自分のやりたい事がなく将来に不安を抱いているアナタが好きな事に没頭したり、不自由な生活から解放されて、未来に希望を持てるようになる異次元すぎるメソッド

大学2年の未来です!いつも無気力で、次から次へと起こる悲劇によって人生に絶望していた、、、そんな時にある人との出会いで人生に希望が見えた!!今では自分が没頭できることに一点集中で取り組み、夢を叶えるために一直線!世の中にはどうしようもない絶望した環境に諦めている人がたくさんいます。そんな人に少しでも明るい未来を見せたい。もしアナタが今の自分を変えたいと本気で願うのなら僕はアナタの事を応援します。僕のブログが少しでもアナタのお役に立てたら嬉しいです。

決断の極意

f:id:koichi7231:20201206160040j:plain
どうも、未来です!

今回は「決断」をテーマに

話していけたらなと思います。

✅決めて!断つ!

人は毎日35000回以上の意思決定をしています。

朝コーヒーを飲むのか

あるいは

牛乳を飲むのかなど

の決断をして今の自分があるのです。

ビジネス上では特に、責任ある決断が求められて

時にはビジネスの明暗を分けてしまうこともあるでしょう。

なので、この記事を通して

スピード感を持って夢に向かっていけるように

なって頂けたら嬉しいです。

✅決めるのは簡単
f:id:koichi7231:20201206160450j:plain

決断という言葉は文字通り

決めて、断つという

意味です。

自分にとってプラスの決断を

日頃からきちんとしていく事で、

物事の進行が速くなり

結果的に速く成長できます。

だから、一流の経営者の方は

的確な決断を

即座にこなします。

決断力は人生の成功に

とても大きな影響を与えるので

大事だということを

頭に入れといてください。

✅決める

f:id:koichi7231:20201206160715j:plain
決めて、断つの中でも

決めることは

まだ簡単です。

やらない後悔よりやる後悔

とはよく耳にする言葉だと思います。

大きな成功を収める方は

若い頃からたくさん失敗を

してきています。

失敗することを恐れるのではなく

その失敗を次の成功に繋げればいい

と前向きに考えること
が大事なのです。

そのために

  • 小さい事でも自分で決断する
  • ネガティブにならない
  • 人のせいではなく責任を持つ
  • 下手なプライドを持たない
  • 情報を集め

の5つを日頃から意識して

行動しましょう!

✅断つ

f:id:koichi7231:20201206160855j:plain

断つことこれは少し難しいです。

日常的、習慣的なモノが多いからです。

人間は目標を達成するために

何かしら捨てるモノが必要です。

時間は有限なので

全てやろうとしても

上手くいくはずがありません。

やらないことを決めて

目標に全力で達成すること

が必要なのです。

だから

新しく何かをチャレンジするには

今までの何かを手放さなければなりません。

例えば睡眠

睡眠はとても大事と考える方は多いと思いますが

何かを成し遂げるには睡眠は削るべきです。

実際、世界的な成功者は

5-7時間の睡眠をとっている人が

大多数です。

休みだからといって

だらだらと2度寝したり

昼寝をするのは辞めましょう。

これを日常的に繰り返すことで膨大な時間を

失うことになります。

人間関係も同様です。

目的を達成するには

関わる人間も選ぶ必要があります。

人間は環境によって大きく左右される生き物だからです。

例えば、少し前に

狼に育てられた人間を

テレビで見ました。

その人は四足歩行で狩りもします。

人間というのは違う生き物に育てられたら

その生き物と同じような行動をしてしまう、

それぐらい環境に依存してしまうのです。

だって狼ですよ?笑

だから関わる人間を変えていかなければ

夢は絶対叶いません。

例えば家族

アナタが一番関わってきた人間ではないでしょうか。

家族に夢を語ると必ずと言って良いほど否定されます。

アナタの夢の分野について何も知らないので

おかしな道に進ませたくないと

悪気なく批判してきます。

もちろん、アナタは家族にたくさんお世話をしてもらったでしょう。

だから感謝を忘れてはいけません。

でも夢を叶えて、親孝行をする。

これで良いと思います。

自分が進む道で教えを乞うべきなのは

その世界に精通している人です。

夢を叶えるまで家族の関係は断ちましょう。

友人も同様です。

同じ大学の友達は基本的に大学を卒業して、

就職するという形だと思います。

それまではサークル活動をしたり、飲み会をしたり

アナタの誘惑を煽るような事を

悪気なくやってしまうのです。

だから友人関係は断ちましょう。

僕はビジネスを始めた時に

一度自分のLINEの友達を全部消して、公式アカウントだけにしました。

それでも連絡が続いている友達は大事だということなので

再び友達リストに加えました。

確かに友達と一緒にいることは楽しいです。

でもその一時的な楽しみよりも僕は夢を選んだ。

だから友達と過ごす時間は随分減りました。

恋人も同様です。

夢を叶えるためには

デートしたい

とか言っている場合ではありません。

僕も前の彼女と別れてから

夢を叶えるまで

もう恋人は作らないと誓いました。

夢に一直線に向かえる人、叶えている人はカッコよくて魅力があります。

心配しなくても夢を叶えた後に必ず良い人に出会えるはずですよ。

でも1人で努力をし続けるのは寂しい。

そんなアナタに伝えたい。

孤独と一人を間違えてはいけません。

常に周りに人がいても孤独を感じる人はいるし

普段一人で行動していても孤独を感じない人がいる。

僕はその違いは環境作りだと思います。

✅環境を利用しろ

f:id:koichi7231:20201206161046j:plain

僕らは一人で何かをやろうとすると

怠けてしまいます。

そこで誰かに自分の目的や夢を宣言する場所

を見つける必要があります。

しかしさっき家族、友人、恋人の関係を断てと言ったじゃないか

と思われるかもしれません。

だから自分で一から環境を作るんです。

サッカーをしたいならサッカーが好きな人と行動を共にする

ビジネスをしたいなら経営者や同じ志を持つ方にへばりついてでもついていく

そうやって環境を整えていくのです。

そのように目的を達成するために

バイトを辞めるなど

色んなことを断つことを徹底するんです。

そしたら夢は叶います。

エンディング

f:id:koichi7231:20201206161216j:plain
いかがでしたでしょうか?

決断の意味をここまで考えるなんてあまりない機会だったと思います。

決断をマスターすることができれば

モチベーションやマインド

を高く維持できます。

是非今後の行動に活かしてみてください。

この記事が皆さんの役に少しでも立ったら嬉しいです。

それではまた、どこかで。