自分のやりたい事がなく将来に不安を抱いているアナタが好きな事に没頭したり、不自由な生活から解放されて、未来に希望を持てるようになる異次元すぎるメソッド

大学2年の未来です!いつも無気力で、次から次へと起こる悲劇によって人生に絶望していた、、、そんな時にある人との出会いで人生に希望が見えた!!今では自分が没頭できることに一点集中で取り組み、夢を叶えるために一直線!世の中にはどうしようもない絶望した環境に諦めている人がたくさんいます。そんな人に少しでも明るい未来を見せたい。もしアナタが今の自分を変えたいと本気で願うのなら僕はアナタの事を応援します。僕のブログが少しでもアナタのお役に立てたら嬉しいです。

とりあえずやってみろ!

f:id:koichi7231:20201206161624j:plain

どうも、未来です!

 

とりあえずやってみる

 

このマインドはとても大切です。

 

後先考えずに

 

深く考えずに

 

とりあえず行動する。

 

これが自分の将来につながったり、

 

目標達成の糧になります。

 

なので今回は一人でも行動できる人が増えたらいいなと

 

思い記事を書いていきます。

✅なぜ行動できないのか

f:id:koichi7231:20201206161710j:plain

どの業界でもそうですがビジネス業界は特に

 

即行動を貫ける人

 

成功します。

 

逆に知識から入って実践するのを引き延ばしにする人は失敗します。

 

大学を卒業する就職する。

 

これって人を育てるという点で

 

効率が悪くないですか?

 

大学に入って実際の仕事でも大して使わないような知識の習得に時間をかけて、

 

実際に就職してから一から再び学び直す。

 

会社側からしたら能力のない人、努力できない人はいらないはずなので、

 

人を測るものさし

 

として学歴で判断するのは理解できるんですが、

 

学生からしたら時間の無駄ですよね。

 

だから何か変えたいと思って行動する人はいるけど

 

大半は一週間経ったら思ったことすら忘れている。

 

ではなぜそうなってしまうのかというと、

 

人間は費やした時間や労力を無駄にしたくない

 

とサンクコストバイアスという心理が働いてしまうからなんです。

 

例えば寒いから服を着る

 

という行動があるとします。

 

これを面倒に感じる人は少ないと思います。

 

自分が寒い状態から抜け出せる上に

 

何と言っても5秒もあればできるからです。

 

それに対して勉強して受験をする

 

という行動はどうでしょう。

 

一気に難易度が高くなったと感じる人が多いと思います。

 

自分の志望する大学にいって楽しい学生生活が送れる

 

というメリットがあるのに

 

長期間のスパンでやらなくてはいけないので

 

リスク、不安や言い訳がちらついてしまうからです。

 

特に日本人は失敗や恥を嫌う傾向があります。

 

それは日本が単一民族で、集団主義社会なので、

 

個性を尊重するよりも

 

集団の和に尊重できる人が

 

評価されるからです。

 

出る杭は打たれる、失敗したら笑われる

 

そういった環境が行動力を抑制する原因になっています。

 

ではどのように改善することができるのでしょう。

 

それは自分のアイデンティティを確立することです。

 

自分は自分、他人は他人と考えることです。

 

これをすることで周りの評価ではなく自分の評価を

 

気にするようになります。

 

自分の評価を気にすることで

 

成長しなくてはいけない

 

というマインドに代わって

 

新しいことに挑戦できるようになるわけです。

 

アイデンティティの確立 

f:id:koichi7231:20201206161821j:plain

「じゃあどうやってアイデンティティを確立すんねん」

 

って話ですよね。

 

説明していきます。

 

まず固定観念を捨ててください

 

これがあったら行動にブロックがかかって何もできなくなります。

 

スマホには色んな機能がありますよね?

 

電話をする、写真をとる、インターネットを使うetc

 

しかし、写真をとるという機能しかできないと思っていたら

 

とても勿体ないです。

 

固定観念を捨てることでアナタが知らない世界を

 

知る機会が増えるはずです。

 

次に自分の性格や過去の行動を見直してみてください。

 

自分が好きな事、興味がある事、やってみたい事を

 

探してください。

 

環境作り

そして最後は環境づくりになります。

 

人間というのは自分が知らない世界を見ると

 

失敗する、リスクがある

 

と感じ否定的になります。

 

それなので、その分野に無知な人といてはいけません。

 

その分野を知り尽くしていたり、同じ目標を掲げる人

 

関わりましょう。

 

人間は一人の時モチベが下がりやすいですが、

 

誰かと楽しい行動する時はどんどん上がっていきます。

 

「そんなこと言っても簡単にそんな人見つからない」

 

そういう言い訳はいらないです。

 

最近はインターネットやSNSが普及して

 

リアルの出会いがなくても人と出会うことができます。

 

そういう人にDMを送ってみたりして関わってみてください。

 

まずは環境づくりから即行動をしてみましょう。

 

林修さんも言っていましたよね。

 

「いつやるの?今でしょう!」

エンディング

f:id:koichi7231:20201206162052j:plain

いかがでしたか?

 

行動をすることはアナタの成長や目的に大きく

 

近づきます。

 

環境づくりが一番の肝になるところなので

 

まだできていない人はお金や時間を

 

惜しみなく使って投資してみてください。

 

明日やろうはバカ野郎です。

 

即行動しましょう!

 

この記事が少しでもアナタのお役に立てれば嬉しいです。

 

それでは、またどこかで。