自分のやりたい事がなく将来に不安を抱いているアナタが好きな事に没頭したり、不自由な生活から解放されて、未来に希望を持てるようになる異次元すぎるメソッド

大学2年の未来です!いつも無気力で、次から次へと起こる悲劇によって人生に絶望していた、、、そんな時にある人との出会いで人生に希望が見えた!!今では自分が没頭できることに一点集中で取り組み、夢を叶えるために一直線!世の中にはどうしようもない絶望した環境に諦めている人がたくさんいます。そんな人に少しでも明るい未来を見せたい。もしアナタが今の自分を変えたいと本気で願うのなら僕はアナタの事を応援します。僕のブログが少しでもアナタのお役に立てたら嬉しいです。

知らなかったでは済まされない大学の正体

f:id:koichi7231:20201209155032j:plain
 どうも、未来です!

 

皆さんは何のために大学に行っていますか?

 

あるいは行っていましたか?

 

 この質問をされた時に

 

きちんと答えが出せる人は

 

大学に行く意味があるでしょう。

 

でも多くの人は答えられないんじゃないかなと思います。

 

就職するためって答えたそこのアナタ!

 

尋問みたいで申し訳ないんですけど

 

具体的にどういう企業に行きたくて

 

そのために大学生活で

 

どういう努力をしていますか?

 

うーん、答えられません。

 

皆さん、結局youtubeを見たり、

 

サークルで遊んだり、恋愛したり、バイトしたり

 

目の前の楽しさに

 

夢中になっていることだと思います。

 

分かるんですよね、

 

僕も周りの友達も同じだったんで(笑)

 

はっきりいいます!

 

そんな方は大学に行く意味ないです!

 

✅大学で得れるモノ

f:id:koichi7231:20201209155142j:plain

大学になぜ行く意味が無いのか?

 

簡潔に言うとお金と時間の無駄

 

だからです。

 

大学は4年間で学費200万から600万ぐらい

 

かかります。

 

この代償を払って返ってくるリターンは

 

学歴就職先といったところでしょうか?

 

学歴っていうのは一生残るモノで

 

価値の有無は大学にもよるし

 

判断が難しいので置いときます。

 

就職した場合について

 

考えていきましょう!

 

就職した仕事が自分のやりたい仕事なら

 

低賃金でも楽しいですよね。

 

好きなことを仕事にしている日本人の割合は

 

6%と言われています。

 

当然残りの94%はやりたくない仕事を

 

していかなきゃいけない訳です。

 

家族とか生活がかかっていますからね。

 

4年間で学費をこんなにもかけて

 

たどり着く結果が

 

やりたくない仕事

 

これって結構しんどいですよね、、、

 

✅そんな事言ってられない、仕事があるだけマシかも💦

f:id:koichi7231:20201209155328j:plain

「今が楽しければいい。」

 

「皆が行くから大学院行こう。」

 

「単位取ってれば就職大丈夫だよ!」

 

皆愉快でいいですね(笑)

 

大学にいったら就職できて、一生仕事がある。

 

リストラなんて自分はされない

 

多くの人がそう思っています。

 

残念な事に今の日本は

 

仕事が出来ていればまだマシです。

 

皆さんが楽観的なうちに

 

終身雇用はドンドン崩壊しています。

f:id:koichi7231:20201209140052p:plain

上の写真を見てください。

 

経団連の中西会長が

 

終身雇用をもう守れない

 

と言っていた写真です。

 

経団連とはトヨタ自動車日本生命東京ガスetc

 

の日本大手企業を中心に

 

構成されている団体です。

 

なんか強そうですね(笑)

 

また2019年5月13日、

 

トヨタ自動車の社長豊田章男氏も

 

「終身雇用も守っていくというのは

 

難しい局面」と発言しています。

 

実際に大手企業によるリストラは

 

開始されています。

 

IT系国内1位、世界4位の富士通

 

2018年3兆9524億円の売り上げがあります。

 

凄い売り上げですね。

 

そんな富士通5000人

 

人件費削減を行っています。

 

また世界的にも多くのシェアを誇る製品を

 

作っているPanasonic

 

2010年から2015年の間で

 

13万人のリストラをしています。

 

リストラ対象となっているのは

45歳以上の正社員です。

 

一般的に子供が大学受験をしたりと

 

お金がかかる時期ですね。

 

これから管理職について給料が高くなるので

 

無慈悲にリストラをするわけです。

 

AIの発達により

 

オックスフォードのオズボーン教授が

 

10年以内に無くなる仕事を推定しました。

 

結果は

 

現在ある仕事の半分は無くなる

 

というモノでした。

 

これを見て皆さんはどう思いますか?

 

「自分には関係ない。」

 

「何とかなる。」

 

まだこういう事が言えますか?

 

これから就職する人は

 

今後リストラされるのを前提に

 

就職しなければならないのです。

 

これが皆さんが知らなければならない

 

残酷な現実です。

 

僕の父は7年前に当時日本トップ

 

と言われた会社にいました。

 

周りの評価は「一生安泰だね。」

 

と楽観的なモノばかり。

 

しかしある時リストラされました。

 

その時父はまだ若く次に就職したのは

 

当時世界1の企業でした。

 

父親を誇りに思い、

 

自分が追いかける背中でした。

 

だが結局3年間経ってまたリストラ。

 

父のキャリアがいくら凄くても

 

50歳を超えていて

 

次に雇ってくれる会社はありませんでした。

 

家族がだんだん絶望に変わっていくのを

 

昨日のように覚えています。

 

父に対する評価も誇りから失望でした。

 

しかし今僕は100%父が悪いとは

 

僕は思いません。

 

時代の波に飲み込まれてしまった、

 

それだけなんです。

 

僕は自分が味わった絶望を

 

皆さんに味わって欲しくありません。

 

だからこの記事を書いています。

✅じゃあどうすればいいんだ、、、

f:id:koichi7231:20201206171113j:plain

周りと同じように大学に行って就職する。

 

これが

 

「皆と楽しく経験できる!絶望コース!」

 

を意味することはよく分かったと思います。

 

でも親も「安定した職につけ」

 

って言ってきますよね。

 

もちろん、親もアナタの幸福を願って

 

無意識にこの発言をします。

 

これはジェネレーションギャップ

 

を押し付けられているに過ぎません。

 

今40~50代の人はバブル世代を

 

経験しています。

 

当時は景気がとても良くて、給料も高く、

 

あちこちの企業から就職を募集された。

 

だからアナタの親は就職=安定という考え

 

なんですよね。

 

昔は自分で行きたい企業を選べたんです。

 

しかし、今は全く違う状況というのは

 

今の皆さんも感じているでしょう。

 

だから時代に合わせて

 

変化していく必要があります。

 

✅時代に合わせて変化できる人が生き残る

f:id:koichi7231:20201209155554j:plain

生き残れる人は能力が高い人ではなく、

 

変化して成長できる人です。

 

大昔に恐竜っていう生物がいたことは

 

知っていると思います。

 

実は皆さんが嫌いなゴキブリは

 

もっと前から生き続けていました。

 

恐竜とゴキブリ

 

誰がどう考えても恐竜の方が強いですよね。

 

身体は大きいし、足も速いですからね。

 

でも生き残ったのはゴキブリでした。

 

驚異的な繁殖力とか雑食性とか

 

色んな理由がありますが、

 

ゴキブリと恐竜の生き残りの戦いの

 

決着した要因は

 

環境への適応能力でした。

 

人間も同じです。 

 

高速で進化する現代社会に適応できる人間が

 

生き残ります。

 

アリババの創業者ジャックマーさんも

 

インターネットの時代が来ると予想して

 

大成功を収めた。

 

当時は周りの人に散々否定されたそうです。

 

それでも何度も失敗しても、

 

自分を信じて、努力して

 

アリババを作った。

 

何が言いたいのかというと

 

これからの将来を予測して、

 

目標を定めて行動して欲しい

 

ということです。

 

変わりたいと思った方は

 

今すぐ行動しましょう!

エンディング

いかがでしたか?

 

適当に大学の授業を寝て過ごしてみたり、

 

サークル仲間と毎日遊んだりしていたら

 

将来ヤバいなと気づいた方

 

多いんじゃないでしょうか?

 

不安を煽りすぎたので訂正しておくと

 

将来の自分を考えて、

 

今から行動すれば

 

きちんと幸せな人生を送る

 

ことができます。

 

能力の有無は関係ありません。

 

行動して継続できる人

 

が勝ち組です。

 

一生に一度の大学生活を有意義に

 

過ごしてくださいね!

 

この記事が少しでもアナタのお役に立てたら

 

嬉しいです。

 

それではまた、どこかで。