自分のやりたい事がなく将来に不安を抱いているアナタが好きな事に没頭したり、不自由な生活から解放されて、未来に希望を持てるようになる異次元すぎるメソッド

大学2年の未来です!いつも無気力で、次から次へと起こる悲劇によって人生に絶望していた、、、そんな時にある人との出会いで人生に希望が見えた!!今では自分が没頭できることに一点集中で取り組み、夢を叶えるために一直線!世の中にはどうしようもない絶望した環境に諦めている人がたくさんいます。そんな人に少しでも明るい未来を見せたい。もしアナタが今の自分を変えたいと本気で願うのなら僕はアナタの事を応援します。僕のブログが少しでもアナタのお役に立てたら嬉しいです。

リスクをとることはリスクなのか

f:id:koichi7231:20201206163917j:plain

どうも、未来です!

 

突然ですが

 

皆さんはリスクを平気で取れますか?

 

僕は成長するためにはリスクをとる必要があると思います。

 

リスクの裏にあるリターンが欲しいからです。

 

もちろん、闇雲に無謀なリスクをとる気はありません。

 

自分は空が飛べる能力を実は持っているかもしれない。

 

だから高いところから飛び降りて極限状態にして

 

才能を開花させよう。

 

こんなのはアニメの見過ぎですよね(笑)

 

けれど直観的にこうするべきだとか

 

あらゆる視点から勝算を見極めた場合

 

僕はリスクをとります。

 

皆さんは知らないかも知れませんが

 

リスクをとらないリスクもあるんですよ?

 

今回はそこらへんを話したいと思います。

 

それでは始まり!

✅リスクを取らないでリスクが生じる

 

f:id:koichi7231:20201210160320j:plain

ふざけんなって感じですよね。

 

安定を得るために世の中で安泰だと言われる行動をする

 

とても理にかなった行動だと思います。

 

でもこれは今の世の中じゃあ通用しないんです。

 

なぜなら現代社会は今まので例がないスピードで変化しているからです。

 

例えばスマホの普及なんかが分かりやすいと思います。

 

スマホが出てきたことにより何が変わりましたか?

 

カメラがなくても写真をとれるようになる

 

手紙がなくても離れている人とやり取りができる

 

スマホにデータをいれることで書類を持ち歩く必要がなくなったetc

 

色々あると思います。

 

手紙についてもっと掘り下げてみましょう。

 

手紙っていうのは正確にいつできたのか

 

僕には分からないですが

 

平安時代にはひらがなができて和紙でやりとりがされていました。

 

だから平安時代は794年にはじまったので

 

ざっと1200年手紙という文化があることにしましょう。

 

とんでもない期間ですよね。

 

でもこの長い歴史がここ2、30年で崩壊させられようとしています。

 

皆さんお察しの通り、

 

携帯電話やスマートフォンの普及が原因です。

 

1200年続いた文化がたった2、30年で崩壊する

 

こんな事誰が想像できたでしょうか?

 

これを見ると今の時代何が起こっても全く不思議ではありません。

 

アナタがもっとリスクを感じれる話をしましょう。

終身雇用の崩壊

f:id:koichi7231:20201210160511j:plain

それは終身雇用制度の崩壊です。

 

この記事を見ている人は学生さん、社会人さんだと思います。

 

今学生さんの多くはこのまま流れに身を任せ、

 

大学を卒業して、就職すると思います。

 

それで本当に大丈夫ですか?

 

f:id:koichi7231:20201206164149p:plain

2019年4/19日

 

ある発言が日本中で波紋を呼びました。

 

日本経団連の中西会長が

 

「正直言って経済界は終身雇用なんてもう守れないと思っているんです」

 

経団連とはトヨタ自動車三菱商事など

 

日本の大手企業を中心に構成されている団体です。

 

また2019年5/13日トヨタの社長である豊田章男さんも

 

「終身雇用を守るのは難しい」

 

と発言しています。

 

大手企業のトップにいる人が

 

終身雇用制度は崩壊する

 

と言っているのです。

 

実際にこの崩壊はもう始まっています。

 

5年間でPanasonicは13万人、NECは4.3万人リストラされています。

 

それもリストラされた人は45歳以上の人です。

 

これから管理職などになり給料が高くなりやすいので切られていきます。

 

45歳といったら子供が中学生、高校生でこれから受験するみたいな時ですよ?

 

そんな時にリストラされたら家族は絶望するでしょう。

 

これは僕の実体験でもあります。

 

僕はもともとお坊ちゃんでした。

 

父親は世界トップレベルの企業の部長で

 

貧しい思いなんてしたことがありませんでした。

 

しかし、ある時生活がガラッと変わり始めます。

 

そうです、リストラです。

 

最初はまたすぐに就職すればいい

 

そうすれば大丈夫だと家族全員思っていました。

 

しかし、世の中そんなに甘くありません。

 

どれだけキャリアがあっても

 

50歳を超えた父を雇いたいなんて企業はありませんでした。

 

家庭はどんどん貧しくなり

 

家族の雰囲気は絶望の一色に染まりました。

 

僕はこんな思いを皆さんにして欲しくありません。

 

だからこんなに熱く語るんです。

 

✅どうせリスクがあるなら、、、

 

f:id:koichi7231:20201206164412j:plain

ここまでの話を聞いて何もしなくてもリスクが生じると

 

分かって頂けたと思います。

 

それもこのリスクはリターンなんてありません。

 

物凄くたちが悪いリスクなんです。

 

皆さんも聞いたことがあると思います。

 

これからは自分のスキルで稼ぐ時代なんです。

 

だからリスクを犯してスキルを得たり、

 

それに見合うリターンを得る覚悟を持ちましょう。

 

リスクをとって失敗するかもしれません。

 

でもその失敗は必ず自分を成長させてくれるハズです。

 

大雨や台風のあとは必ず晴れます

 

僕も一時期絶望で何もできませんでした。

 

でも今こうやってビジネスに投資をして

 

没頭できるモノを見つけて

 

今は人生が最高に楽しい。

 

このまま何もしなかったらアナタの未来は暗いかもしれません。

 

今リスクを犯してでも立ち上がって

 

自分で未来を切り開こうではありませんか。

 

エンディング

 

f:id:koichi7231:20201206164458j:plain

いかがでしたか?

 

今回はリスクについて話していきました。

 

リスクを取ろうが、取らまいが

 

どちらにせよリスクは生じる。

 

それだったら自分が

 

成長できるモノ

 

生き残れる道具になるモノ

 

そういうモノに自分から投資しようではありませんか。

 

未来というのは時代に任せるのではなく

 

自分でつかみ取るモノです。

 

やってやりましょう!

 

この記事を読んで少しでもアナタのお役に立てたら嬉しいです。

 

それではまた、どこかで。