自分のやりたい事がなく将来に不安を抱いているアナタが好きな事に没頭したり、不自由な生活から解放されて、未来に希望を持てるようになる異次元すぎるメソッド

大学2年の未来です!いつも無気力で、次から次へと起こる悲劇によって人生に絶望していた、、、そんな時にある人との出会いで人生に希望が見えた!!今では自分が没頭できることに一点集中で取り組み、夢を叶えるために一直線!世の中にはどうしようもない絶望した環境に諦めている人がたくさんいます。そんな人に少しでも明るい未来を見せたい。もしアナタが今の自分を変えたいと本気で願うのなら僕はアナタの事を応援します。僕のブログが少しでもアナタのお役に立てたら嬉しいです。

混ぜるな危険!目的と手段について

f:id:koichi7231:20201206162248p:plain

どうも、未来です!

 

突然ですが皆さんは

 

目的と手段

 

の意味をそれぞれ理解していますか?

 

目的とは最終的に実現したり、達成しようとして目指すモノ

 

手段とは目的を達成するためのやり方

 

ですね。

 

一見当たり前のように感じるかもしれませんが

 

ビジネスをやっていると

 

知らないうちに履き違えてしまって、

 

ビジネスを失敗してしまうことは

 

よくあります。

 

今回はこの目的と手段についての理解を深めていけたらいいな

 

と思います。

 

それではスタート!

 

ビジネスの目的

f:id:koichi7231:20201210155641j:plain 

ビジネスを始める動機として

 

給料が安かった

 

老後の資金が欲しい

 

とかお金を稼ぐことを目的にしている人は

 

多いと思います。

 

しかしこれは

 

的外れ

 

と言えるでしょう。

 

お金を稼ぐだけだったら別に

 

バイトをしたり

 

出世できるように努力する

 

という手段でもいいはずです。

 

ビジネスというのは時間がかかります。

 

なのでお金を稼ぐという目的なら

 

ビジネスは失敗します。

 

人間は楽な方に流されてしまうので

 

「時間かかるし、面倒だし、バイトしてる方が楽だわ」

 

ってなるからです。

 

ビジネスをやるうえで

 

お金を稼ぐ

 

ということはあくまで

 

条件

 

なのです。

 

ビジネスというのは利益がでなければ続きません。

 

だからお金に興味があろうとなかろうと

 

利益には興味を持たないといけないです。

 

お金を目的にしているなら今すぐやめましょう。

 

✅目的探し

 

f:id:koichi7231:20201206162405j:plain

お金を持っていることを前提にして

 

何をしたいのか

 

考えてみてください。

 

僕の場合は

 

元々とてもお坊ちゃんに育てられてきたのですが

 

父がリストラされて

 

借金まで作ってしまい

 

この先の生活ができなくなり

 

絶望しました。

 

だから自分と同じように絶望している人を救いたい

 

という思いでビジネスを始めました。

 

別にこんな重い目的じゃなくても全然大丈夫です(笑)

 

ブランド物のバックが欲しい

 

毎日お寿司が食べたい

 

など人の目的は十人十色。

 

自分の欲求をみたせる目的

 

考えてみてください。

 

そして目的を見つけたら

 

聞かれたら即答できるくらい

 

常に意識してください。

 

本気で叶えたいという夢がなければ

 

長期的になればなるほど

 

人は行動を継続できなくなります。

 

逆に周りの人に笑われてもいい

 

何がなんでも叶えてやるんだ

 

そんな夢を見つけたら

 

後悔しない人生を送れます。

 

その点を強く意識してみてください。

 

エンディング

 

f:id:koichi7231:20201206162546j:plain

いかがでしたか?

 

今回は目的と手段について話していきました。

 

ビジネスをやる上では

 

お金を稼ぐことではない

 

強く願える目標が必要です。

 

これは夢をかなえるために行動を継続するために

 

僕自身が習慣としているのですが、

 

毎日やることを書き出してパソコンに貼っておく

 

ということをしています。

 

何度も言いますが、

 

人間は長期的なことは続かず

 

怠けてしまいます。

 

なので一日一日を大切に取り組めるように

 

短く設定した目標をたてることも大事です。

 

ぜひ今からでもやらなければいけないことを書き出してみてください。

 

この記事がすこしでもアナタの役に立てれば嬉しいです。

 

それではまた、どこかで。