自分のやりたい事がなく将来に不安を抱いているアナタが好きな事に没頭したり、不自由な生活から解放されて、未来に希望を持てるようになる異次元すぎるメソッド

大学2年の未来です!いつも無気力で、次から次へと起こる悲劇によって人生に絶望していた、、、そんな時にある人との出会いで人生に希望が見えた!!今では自分が没頭できることに一点集中で取り組み、夢を叶えるために一直線!世の中にはどうしようもない絶望した環境に諦めている人がたくさんいます。そんな人に少しでも明るい未来を見せたい。もしアナタが今の自分を変えたいと本気で願うのなら僕はアナタの事を応援します。僕のブログが少しでもアナタのお役に立てたら嬉しいです。

ブログ書くことねぇからの脱却

f:id:koichi7231:20201211122148p:plain


どうも、未来です!

 

毎日記事を書きたいけど

何にも書くことが思い浮かばない、、、

 

ブログをやっている方なら

一度は思ったことがあると思います。

 

僕もブログにインプットしたことを

アウトプットしすぎて、

記事に書くことないな

と悩んでいる時期がありました。

 

しかし、ある方法を試すことで

記事のネタに困らず

イデアどんどん出てくるように

なりました!

 

これからブログ初心者必見

 

ネタが無限に出てくる

 

必勝メソッドを公開しちゃいます!

 

ブログは継続することが大事なので

是非試してみてください。

 

それではスタート!

 

アナタは何タイプ?

 

f:id:koichi7231:20201206160715j:plain

これはブログ初心者が陥りがちな罠なのですが

テーマ設定

していない人多くないですか?

 

初心者の方は少しでも多くのネタが

あった方がいいと思うので、

趣味、美容、日常など

色んなテーマでやろうとします。

 

様々なテーマでやると

ブログの目的がブレブレになり、

記事のネタが定まらなくなります。

 

今日は美容系書こうかな、

でも趣味の方が書きやすいかな

みたいに楽な記事を書こうとしてしまう訳です。

 

こういう書き方を説明すると

記事の内容も薄くなってしまいます。

 

でも有名なブロガーさんも

色んなテーマの記事を書いてるけど、、、

と思われると思います。

 

でもそんな有名ブロガーさんも

最初は一つのテーマに絞っていたんですよ?

 

一つのテーマを深く追求して

それ達成をした後に

違うテーマに移行していっています。

 

 

これはブログに限った話じゃないです。

 

サッカーでプロ選手に成りたかったら

サッカーにひたすら向き合わなければ

いけない訳です。

 

料理もできるようになりたいし、

カラオケにも行きたい。

 

そんな事言ってたら継続なんて

できるわけないです。

 

何を取り組むにしても

初めは一つの事に夢中で

取り組みましょう!

作業を書き出そう!

 

f:id:koichi7231:20201211122317p:plain

一つのテーマに絞ることは分かった。

 

でも対して専門的な知識もないし、

詳しい記事なんて書けません。

 

そういう人も多いと思います。

 

心配しないでください。

初めは誰でも同じです。

 

こういう方はマインドマップ

実際に自分ができなくても良いので

イデアを書いてみましょう。

 

マインドマップというのは

網目状のマップみたいな図で

イデアを派生させていけます。

 

頭だけで考えるよりも

実際に紙に書いて目に見える所に

置いておくのが効果的です。

 

頭で考えてもすぐに忘れちゃいますからね。

 

受験勉強をするのも同じです。

頭の中で予定を立てると

今日やる事リストに

  • 数学の過去問
  • 電車中に英単語
  • 理科の元素

とか色々たてていくと思います。

 

でも夜まで勉強して塾から電車で帰る時に

「疲れた~」って言って無意識に

スマホ触っちゃうなんてあるあるですよね。

 

でも実際に書き出して

目の見える所に置いておくと

「あ、やばい。やらなきゃ!」

って気付けるわけです。

 

だから紙に書き出して

視覚化すること

が大事になっていきます。

 

ここで一つやってみてほしいのが

タスクを細かくする

という事です。

 

「英単語を覚える」ではなくて

電車の中で英単語を覚える」

というように

 

いつ、どこでを設定して

あげることで頭でスケジュールを

決めなくても良くなるので

無駄な体力を使わなくなります。

 

これだけでも全然足取りが軽くなるので

是非やってみましょう!

 

カラーバス効果を生かそう!

f:id:koichi7231:20201211122424p:plain

 カラーバス効果というのは簡単に

人は見たいものに意識を向ける

というモノです。

 

 

今まで全く興味がなかった女性に

好意的な発言をされる。

そしたらいきなりその女性が

気になってしまうことありますよね?

 

意識すれば周りの景色や印象

がガラッと変わってしまうんです。

 

これをブログ記事のネタ探しに

応用しちゃえばいいんです。

 

普段から意識して生活すれば

「目の前のおじさんの帽子調べてみようかな(笑)」

とか思いついていきます。

 

そして出てきたアイデアを先程の

マインドマップに書き込めばいいんです。

 

このようにカラーバス効果を

活用していけば

ネタは無限に出てきます。

 

興味を持ったことを

調べてインプットして

ひたすらアウトプット

を繰り返す

 

これが初心者脱却への第1歩です。

 

初めは質よりも量を意識して取り組みましょう。

 

量をこなすことで

何が良くて、何が悪いのか

分かっていくので質も同時に上がっていきます。

 

常に意識して生活してみる。

これを日常生活に取り入れてみてください!

 

エンディング

いかがでしたか?

 

今回はブログ記事のネタ探し

について話していきました。

 

普段目を向けていない所に

意識を向けたり、

電車の中で尊敬する人の

音声を聞くなど

普段やらないことをすると

新しい発見が沢山あります。

 

これで得たネタをノートに

書き出してみるなど

細かい作業をコツコツ継続するだけで

周りと大きな差になります。

 

地味な作業を泥臭く

やった人間が最後には必ず勝つので

ぜひ毎日取り組んでみてください!

 

この記事が少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

 

それではまた、どこかで。