自分のやりたい事がなく将来に不安を抱いているアナタが好きな事に没頭したり、不自由な生活から解放されて、未来に希望を持てるようになる異次元すぎるメソッド

大学2年の未来です!いつも無気力で、次から次へと起こる悲劇によって人生に絶望していた、、、そんな時にある人との出会いで人生に希望が見えた!!今では自分が没頭できることに一点集中で取り組み、夢を叶えるために一直線!世の中にはどうしようもない絶望した環境に諦めている人がたくさんいます。そんな人に少しでも明るい未来を見せたい。もしアナタが今の自分を変えたいと本気で願うのなら僕はアナタの事を応援します。僕のブログが少しでもアナタのお役に立てたら嬉しいです。

夢を持つことは素晴らしい

f:id:koichi7231:20201206162738j:plain

どうも、未来です!

 

皆さんは夢をもっていますか?

 

そう言われるとほとんどの人が

 

首をかしげるでしょう。

 

『夢?そんなの持ってるのは週刊少年ジャンプの主人公だけだろ。』

 

とあきれる人もいるかもしれませんね。

 

しかし、普通に大学に行って就職する世界線で生きていたら

 

縁がない話かもしれませんが、

 

実際に夢を叶えている人はたくさんいます。

 

『じゃあお前の夢は何だ?』

 

と思う方もいるかもしれないので

 

ちょっと僕の夢を語らせてください。

 

・3年以内に家のローンを返して実家を立て直す

大体3000万円くらいでしょうか

 

・日本のesportsの発展のためにFENNELの個人スポンサーになる

 

・10年以内に困っている人を助けられる、笑顔にできるインフルエンサーになる

 (youtuberのヒカルさんのポジションを引き継ぎたい)

 

どうですか?こいつバカだと思いましたか?(笑)

 

笑いたきゃ笑ってください。

 

アナタが笑顔になれたなら僕は嬉しいです。

 

でも先ほども言いましたが

 

僕みたいに夢をもち

 

実際に叶えようとする、すでに叶えた

 

こういう人はたくさんいます。

 

そして夢を持っている人は

 

明らかに生き生きしています。

 

これからは

 

夢に興味が出てきた、自分も夢を持ちたい

 

という人に話していきたいと思います。

 

✅夢とは人生のターニングポイント

 

f:id:koichi7231:20201206162838j:plain

僕は

 

夢とは人生の転機である

 

と考えています。

 

夢というのは叶えたら終わりではないですよね?

 

夢という目的を達成することで

 

毎日お寿司を食べたり

 

好きなだけ買い物ができたり

 

できるようになる訳です。

 

夢を持ち、叶えるまでが人生の第一部、

 

夢を叶えた後が人生の第2部です。

 

人生の第2部になったらもうやりたい放題ですよね(笑)

 

好き放題するもよし、新しい夢を持つのもありです。

 

皆さんは目的地がないのに電車に乗りますか?

 

よっぽどの電車好きでなかったらそんなことはしないでしょう。

 

しかし多くの人の人生はこんな感じですよ?

 

目的地もないのに

 

受験という名のレールを走り、

 

就職という名のレールを走り、

 

そして自分が今どこを走っているのか分からずに

 

燃料が無くなる。

 

僕は就職を否定するつもりはありません。

 

就職してその先にゴールが見えているのなら

 

全然問題ないと思います。

 

しかし多くの人は電車に乗って

 

燃料がきれた所が終着駅。

 

これは相当な賭けです。パチンコの方がまだいい。

 

終着駅が富士山の樹海だったらどうするんですか?

 

そのまま人生とはこんなモノだと諦めるのでしょうか。

 

これぐらいの博打の方が人生はいい。

 

そういう人は好きにしてください(笑)

 

でも少し怖くなった人は

 

夢という終着駅を決めましょう。

 

でも

 

「夢に行くためにどのレールを走ればいいか分からない」

 

という人もいるでしょう。

 

大丈夫です。

 

方角さえあっていればいつか夢が目の前に出てきます。

 

そうなれば後は車でも徒歩でも無理やりいけます。

 

だからまずは夢を持ちましょう。

✅夢の探し方

f:id:koichi7231:20201206162925j:plain

夢というのは制限がありません。

 

夢というのは想像できさえすれば叶えられます。

 

そして努力次第で夢は誰にでも叶えられます。

 

皆さんはジャックマーという起業家さんをご存じですか?

 

あのAmazonに唯一対抗できる企業アリババの創業者です。

 

ちょっとジャックマーさんの生い立ちについて話させてください。

 

今となっては彼は凄い人と世間から認識されていますが

 

昔は誰にも期待されない落ちこぼれの生徒でした。

 

高校受験に2回失敗、大学受験に3回失敗。

 

誰がどう見てもどうしようもない人です。

 

大学卒業後に英語教師として働きながら仲間と共に起業します。

 

最初は赤字が続き、仲間が焦りを覚えていたのですが

 

彼は諦めなかった。

 

そして2年後には彼の出身州で最大の翻訳会社にします。

 

次にジャックマーはインターネットビジネスに目を付けます。

 

その時彼は

 

ソーシャルネットワークの可能性

 

を確信を持ち、23人の友人に伝えます。

 

多くの人が反対した中1人だけやってみようという友人がいました。

 

その友人と妻の3人でビジネスを始めていきます。

 

彼の勘はあたり需要が増え、アリババができます。

 

彼は貧しい家庭に生まれ、大企業に独占されている広告を

 

何とか中小企業にも提供したかった。

 

そんな思いを秘めて、IT革命を起こし世界トップ企業を作る訳です。

 

ジャックマーさんは高校受験に2回失敗、大学受験に3回失敗しているんですよ?

 

誰がどうみても落ちこぼれです。

 

そんな彼が夢を叶えているのになぜ、

 

自分には無理だ、現実をみよう

 

とそんなことだけは胸を張って言うのでしょうか、、、

 

我々に限界はありません。

 

「スーパーマンになりたい」

 

とか仮想的なものでなかったら

 

夢は叶います(笑)。

 

今は夢を全くイメージできない人も

 

自分はつまらない人間なんだ

 

と悲観的にならないでください。

 

僕も初めに夢を問われたときに

 

本当に全く何も思い浮かびませんでした。

 

しかし、ボランティアをしてみたり、ビジネスを始めてみるうちに

 

人の助けになりたい

 

と思えたのです。

 

そうやってまずは抽象的なイメージを持ち

 

だんだん具体的な夢にしていけばいいのです。

 

なのでまずは固定観念をなくして、

 

新しいことに挑戦する

 

これを徹底してみてください。

エンディング

f:id:koichi7231:20201206163030j:plain

いかがでしたでしょうか?

 

皆さん夢は大きく持ちましょう。

 

夢は大きいほうが自分の心がぶれなくなります。

 

それに夢は大きいほうが面白いでしょう?(笑)

 

そして夢は叶うと常に信じましょう。

 

夢というのは夜だけみるのではないです。

 

常に見るモノなんです。

 

夢が決まったら叶えるために即行動してみてください。

 

この記事が少しでもアナタのお役に立てれば嬉しいです。

 

それではまた、どこかで。