自分のやりたい事がなく将来に不安を抱いているアナタが好きな事に没頭したり、不自由な生活から解放されて、未来に希望を持てるようになる異次元すぎるメソッド

大学2年の未来です!いつも無気力で、次から次へと起こる悲劇によって人生に絶望していた、、、そんな時にある人との出会いで人生に希望が見えた!!今では自分が没頭できることに一点集中で取り組み、夢を叶えるために一直線!世の中にはどうしようもない絶望した環境に諦めている人がたくさんいます。そんな人に少しでも明るい未来を見せたい。もしアナタが今の自分を変えたいと本気で願うのなら僕はアナタの事を応援します。僕のブログが少しでもアナタのお役に立てたら嬉しいです。

ドリームキラーをぶっ倒せ!

f:id:koichi7231:20201206154556j:plain

どうも、未来です!

 

皆さんは夢がありますか?

 

僕にはあります笑

 

人は夢を叶えようとしたり、挑戦しようとすると

 

ドリームキラー

 

直訳すると

 

夢を殺すという

 

非常に厄介な存在に遭遇します

 

今回はドリームキラーの討伐クエストに皆さんに挑戦してもらえたらと思います。

 

それではスタート!

 

✅ドリームキラーは2タイプある

 

f:id:koichi7231:20201206154725j:plain

敵を倒す為には闇雲に剣を振り回すだけではダメですよね。

 

相手が魔法しか効かなかったらその時点でジ・エンドとなります。

 

そこで相手の弱点や特徴といった敵の情報が討伐のカギになります。

 

ドリームキラーはまず2つの属性に分かれます。

 

それはです。

 

「抽象的すぎやろ」

 

ってツッコミを入れられる前に具体的に説明していきたいと思います。

 

内っていうのは

 

自分自身

 

のことです。

 

これは影に隠れているようで魔王級のボスだったりします。

 

このタイプの敵は自分のネガティブな感情を使って攻撃してきます。

 

この敵は自分に

 

新しいことへの挑戦にストップをかけたり

 

やれない言い訳を探させたり

 

して行手を阻んできます。

 

例えば

 

一度は留学して新しい世界を知ろう

 

と考えても

 

海外は治安が悪いから危険だ

 

とか

 

留学費用30万円あればもっと自分の役に立つことができるんじゃね?

 

みたいにストップをかけられて結局何もしないで終わるみたいな状況に陥いる経験を

 

皆さんもした事があると思います。

 

非常にコイツは厄介な敵ですよね。

 

我々は少しでも考える時間を与えられたらやらない言い訳を考えることができる天才ですよね。

 

この能力は夢を叶えたり、行動しようとする時には

 

象と一緒に二人三脚しながら走る

 

くらいの足枷になります。

 

という事は

 

いちいち自分の夢を疑って立ち止まっていたら

 

夢絶対に叶わないと思いませんか?

 

だから夢を叶える為には

 

とにかく行動する

 

とにかく継続する

 

とにかく努力する

 

といった非核三原則みたいなのが必要になる訳です。

 

だからまずはとにかく無心で

 

悟りを開くぐらいの感覚で

 

自分の夢は叶うと信じて行動しましょう。

 

✅環境を用意することが大事

 

f:id:koichi7231:20201206154916j:plain

ただ、闇雲に

 

自分に自信を持って闇雲に行動しろ

 

と言われても

 

「それが出来たら苦労はしない」

 

と感じる方も多いはずです。

 

結論から言うと

 

自分が尊敬できる人について行くこと

 

です。

 

これが一番簡単な方法です。

 

立ち止まってしまうのは

 

自分がやっているのは正しいのか

 

という事がはっきりしてないからだと思うんです。

 

自分に自信が持てないのは自然な事です。

 

特殊な訓練を受けない限りコントロールするのが難しいと思います。

 

しかし憧れの人、尊敬できる人が側にいればどうでしょうか?

 

その人に考え方や行動を真似してみれば自信がきっと付いてきます。

 

例えば

 

イチローと野球を毎日練習すれば仮にセンスがなくても

 

絶対そこそこ上手くなるとは思いませんか?

 

まあこれは極端な例ではあるんですけど笑

 

要するに大事な事は

 

周りの人間や環境

 

を整える事です。

 

そうする事で

 

自分の行動に自信を持つことができるので

 

夢にグッと近づくと思います。

 

なので

 

自分の目的のために

 

環境や道具などの投資は躊躇なくしましょう!

 

 

ドリームキラーのもう一つの属性は

 

です。

 

つまり

 

自分以外から

 

夢を否定されたり、批判される

 

ことです。

 

自分がやろうとしている事を否定される

 

のはよくある事だと思います。

 

特に日本は

 

チャレンジをしない国なので

 

志を否定されやすい傾向にあります。

 

「現実を見なよ」

「リスクあるくね?」

「お前には無理だよ」

 

とか実際によく言われると思います。

 

実際にアナタ自身も無意識に思ってしまうことが多いと思います。

 

ここで気をつけたいのは

 

彼らの言葉は事実ではない

 

ということです。

 

例えば最近の話題で言うと

 

将来の夢はYoutuberだ!

 

って子は多いと思います。

 

しかしその夢を親が聞いて

 

「そうなんだ!頑張って!」

 

なんて言える方はほとんどいないと思います。

 

実際にはYouTube で稼いでいる人はたくさんいるのに

 

彼らはその世界について何も知らないので

 

無意識に悪気なく否定してしまうのです。

 

でもそれは間違いです。

 

Youtubeで成功している人は

 

運が良いと考える人が多いですが

 

実際は絶え間ない努力をしています。

 

毎日企画を考えたり

 

動画編集したり

 

案件をとったり

 

と彼らは努力して成功するべくして成功しているんです。

 

youtuber が身近にいる人はそれが当たり前だと思うでしょう。

 

しかしその世界を知らない人は

 

勝手な思い込みで

 

無意識に否定してきます。

 

なので夢を叶えるという目標を達成したいのであれば

 

家族、友人、恋人

 

の意見は無視して良いでしょう。

 

だってアナタが叶えたい夢の事を

 

何一つ知らないのだから。

 

これを徹底してみてください。

 

エンディング

f:id:koichi7231:20201206155133j:plain

いかがだったでしょうか?

 

夢を叶える為には

 

二つの属性を持つ敵

 

を討伐することを話しました。

 

そしてそれらの対策として効果的な攻撃は

 

信じないこと

 

です。

 

これを意識して

 

夢に向かってスピード感を持って取り組んでいきましょう!

 

それでは、また次会う日まで